![](https://image.jimcdn.com/app/cms/image/transf/dimension=470x10000:format=jpg/path/s672aeeddb379f01c/image/i6d3b163aade9d5c8/version/1679794187/image.jpg)
リセッタのお客様の中には、80代のお客様もいらっしゃいます。
ボリュームゾーンは30~50代のお客様ですが、私が知っているだけでも何名か80代の方がいらっしゃいます。家族に送迎してもらったり、徒歩で来られたり、タクシーで来店されます。
80代の方が、どのくらいの時間コースを受けるかといいますと、80~120分コースが多いです。
80代だからといって、コース時間や内容は他の年齢層のお客様と変わりないようです。
80代のお客様には、私たち(スタッフ)の想像や予想を深く広く考えて、慎重に施術することを大事にしています。自分たちの両親より上の方というのは、普段接する機会の少ない年齢層。自分たちとの年齢差があればあるほど、「こうかな?」の精度が低いからです。
ですから、「こうかも」「こっちかも」「あれかも」というカモカモの連続で行っています。
その一方、さすがというか、当事者の皆様方は優しいのです。
あはははは、うふふふふ、とニコニコしてる姿が印象的で、これはどの世代にもない80代の方の特長のような気がします。