ヘッダー画像
  • トップ画像
  • トップ画像
  • トップ画像

Suicaで買い物してみる!

今やどこでも使える!と聞いていたので、使ってみよう!と北九州モノレールの駅内の自動販売機で挑戦したのですが、Suicaは対象外ということで決済できませんでした・・・。

 

(たしかに、Suicaを選ぶボタンなかったです)

 

缶コーヒーを買う気満々だったので、残念な結果です。

他の同じようなカードは使えるようでしたが、どうしてSuica使えないんでしょうかね?

少々不満も抱きながら、用事のある博多へ向かいます。

新幹線の速さに満足しつつ、思いを残したコーヒータイムを手に入れます。

博多にあるこちらのお店でコーヒーブレイクです。

ここでは予想に反しSuicaが使えました!

博多って凄い!いや、モノレールが遅れていただけなのか?

 

ということで、Suicaでお支払い。

まさかの13円足りず・・・でもご安心。現金13円払います。

 

素敵。スムーズ。

 

こうやってどんどん便利になるんですね。